危機麒麟の何かに夢中

The Tower of AION ルミエル(旧バイゼル民) 天族 キュアウイングでがんばってたりする。

AION初期はピンインとか英語で話しかけてくるキャラ居たよね

はじめてハマったオンラインゲームはラグナロクオンラインで、今のAIONなんか比較にならないくらい廃プレイしてたな。

ROは海外のPvPエミュ鯖で遊んでたこともあって、そんときの装備が金ゴキ盾にゴスリン鎧、Lvキャップが150だったかステータスボーナスが多かったかで、DEX150のINT100VIT100とかアホみたいなスペックのWIZで遊んでた。

これAIONでいうと常時、無詠唱+マジブ+サプラ+スタミナバリア+センシャス+ファイトモード+ブロックアーマー+バランスアーマー+ネザカンシールド+スキル・アイテムCT無しの状態のスペルくらいのスペック。

まわり全てがそんな状態ってわけじゃなく運よくあれよあれよと装備が揃っただけで、今のルミエル鯖の中にそんな超スペックスペルがぽつんと居た感じだった。

当然のごとく無双状態。こっちソロで相手が10人くらい居ても一方的に虐殺できる。



PKしたキャラから英語で罵倒されながら(ほとんど何言ってるかわからん)、こっちも拙い英語でコミュニケーションを試みたこともあった。


ボブ「おめーの英語なにいってっかわかんねーよwもっと英語勉強しろwww」

みたいなことを言われて、顔真っ赤にしながら

きりん「英語下手でごめんよ。いまイグ葉で蘇生するね^^」

ボブ「さっさとしろよ!黄猿が」

(#^ω^)...

ボブ生き返らす。





きりん「ユピテルサンダー!!!」

がががががががが!

ボwwブwww画面端まで吹っ飛とんだwwざまぁwwwww

みたいなことを飽きるまでやってた。たしか1週間くらいで飽きた。



そんときから英語まったく上達してないけど、来週火曜から土曜まで仕事でニューヨークに行ってるんでガチちゃんとらいけない。というかおそらくINすらできん。

最近はずっと固定メンツが揃わなくて微妙な状態なのでちょっと不安。
他鯖の強いとことやってボッコにされたらみんなモチベあがるんだろうなぁ。

はよ鯖統合、はよ。

格下用のクリ値控えめ装備なんて用意してないだろ? そんな風にかn(ry

55HRローブの強化をしようと大量の強化石を購入した。

強化石80個ほど購入してやったわ。

少ない手持ちギーナを使ったった。














Lv57〜62の石を15m分ほどな!



ALL+1だったのをALL+2にしてやろうぞと、意気込んでやった。

なぜかこんなときにゴッドが降臨してしまい、Lv62を3つ使っただけで+2の部位が3箇所完成してしまった。

55HRローブ




55HR盾は+12から+8に下がって現在+9だというのに、無駄に運を使ってしまった気分である。

どうせ残り2部位で半分くらい消化するだろうと思いつつ、残りのパーツを強化したらなんか10個も使わずに全部+2になった。



クズ石の大量在庫である。

enchantstone


持ってる装備はあらかた+2にしてしまったが、テンペルハンマーが+1だったのでクズ石を消化。





1発で+2である。

倉庫の空きがないのである。。

50ELばらまきの本当の目的

ここにきて名前変更券の販売。

名前変更なんて前向きな理由で行うシーンが思いつかない。



業者がBOTで育てたキャラをあるいは飽きてゲームを辞めてしまったキャラを、ある程度クリーンな状態で販売する以外の使い道がないですね。

しかしレベルの高いだけのキャラでは売れないので、じゃあ50EL装備完備ならどうだってことですね。

これで新規ユーザもゲーム開始からある程度のキャラスペックを備えられ、垢売りユーザは現金を得ることができる。
NCは名前変更券が売れるし新規ユーザも獲得できた。

既存ユーザは新規ユーザが増えることで鯖が賑わうことが利益だと考えれば。。

win-win-win-winのすごい計画だったのです。



これらが全てうまく回れば損する人はいない。

レベル上げが大変だったり、50ELを苦労して得た既存ユーザは相対的に損をしたと感じるかもしれない。

でもいまから新規ユーザがゼロから始めて、チャントラで活躍できるまでに何ヶ月かかるだろう。

龍界防衛で複数枚のプラチナ報酬を得る可能性は。。

そう考えると鯖が賑わう可能性を信じて、この名前変更券はカンフル剤として受け入れようと思った。

職によって人柄が出るのか

ルミエル天族、キュアチャンネルでの会話。

ルミエルキュアにもレガトゥス戦士は存在するのか?

という疑問を投げかけたところ、キュアなんだなーという回答がたくさんあった。

  • プラチナは相方にあげてる。

  • あきらめが肝心。

  • アラカソロとかやったらひんしゅく買うし。

  • ぼちぼち集めてるけど、プラチナぜんぜん足りない〜。


などなど。


ルミ天キュアの中でプラチナに対して一番がっついてるのは自分で間違いなかった。

他職にはプラチナHR武器2本持ってたり、HR防具の魔石付替部位を準備してたり、なんて人たちも居るのに。

ドレドギ防衛報酬の争いを必死で戦っていたのは自分ひとりだったのか。というむなしい事実。



キュアを選ばずにボウやソード、スペルを選択していたら。。と思うことは常だけど、2.7はキュアでがんばります。

日本語でおkとはなんと便利な言葉なのだろう

自分はキュアしかキャラを育てたことがないので、他職の研究は動画を見たり2chの職スレを読んだりしている。

各職ともとても研究熱心だ。

そんな中、ひと際目を惹かれるモノがあったので紹介したい。



The Tower of AION シャドウスレ Part26 の一節である。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1316160035

54 :名も無き冒険者 :2011/09/19(月) 18:56:49.81 ID:ucLp4EmC
BSはクリ値で劣る分HSS時に有利って利点もあるんだけどなぁ
まあGRがHRだしどうせ強化するならDHRかCP考えてUDDを強化したほうがマシな気がする
あとは魔翔変化次第だなぁ


お解りいただけたであろうか?

一目みただけで非凡さを思わせるこの文章。

凡人である大多数の皆さまには、おそらく半分も理解できないのではないだろうか。

残念ながらこのブログでは、凡人のためにこの文章をわかりやすく解説したりなどと下世話なことはしない。

理解できなかったかたはフレンドの出来るシャドウに解説を求めるとよいだろう。
AIONのルミエル天(旧バイゼル天)でキュアやってます。
livedoor プロフィール
最新コメント
月間アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS
rss
Add to Google
Add to livedoor Reader
  • ライブドアブログ