まさか1年以上プレイすることになるとは思わなかった。

始めたのオープンβのときだからとっくに1年以上プレイしてて、実はアニバーサリーでもなんでもない。

FF14がクソゲー過ぎて脱するタイミングを逃し、他に面白そうなゲームもなく、それなりのモチベーションを保ちつつ今もaionやってます。





んで久しぶりのガチャイベント。

なんかカイモが8200ポイントチャージされていたので取り合えず何回かまわしとくかとノリで10回ほどまわしたら。。


ユニ神石


でちゃった。



ここで欲が出てしまいいつの間にかポイント全損してた。








ゲーム内では2.0きてAPが足らなくなるとは想定外で、アビス50ELチェーンはあと肩で揃うがアビス55チェーンは胴だけとってAP足りずに他部位は手付かず。

プラチナ勲章も手元に50個弱あるんでどうやらAPのほうが足りない様子。


遺物で900kAP前後あるから、1等〜将校なったタイミングで取って行く予定。



アビス55チェーンは魔法抵抗盾防御のハイブリッド魔石にしたいけど、ローブが強すぎてひどい。
せめて2kDPをもうちょい使いにくくして欲しい。ただでさえ強いのに。
極抵抗装備もやっぱり欲しいなぁ。。