韓国では2.7の情報が出てますね。

2.5から2.6の残念なアップデートとは打って変わって、2.6から2.7のアップデートには期待せざるをえない。

闘技場の実装は待ちきれない人が多いんじゃないだろうか。



そして新たに登場したテンペル装備にはPv補正がついていて、その圧倒的な補正は既存のアビス装備を実装1ヶ月ほどで過去のものに。



新テンペル武器

攻撃力の基礎性能がやや低く、最強基礎値である現テンペル武器より6〜7%ほど劣っている。
他の基礎値は同等。OPは細かく見ていないが2段階付与した上で同等かそれ以上。

基礎攻撃力の低さは合成サブもしくは左手に持つことでそう気にならないはず。
※神聖付与はサブ武器として合成した場合も付与が可能。



新テンペル防具

基礎性能は現テンペル防具と同じで、OPは2種類用意されていてそれぞれ現テンペルと同等以上。

全部位合計のPv補正がローブ、レザーで25.9%、プレート、チェーンで21.6%となぜここで差をつけたのか不明。
特にチェーン。。これじゃあキュアはローブ取ったほうがいいし、チャントはレザー取ったほうがいいだろう。

アビス55HRと比べて穴が1つ少ないとしても、2段階付与までのOPを考えると完全に上位装備だった。



こんなにはやくアビス55HRがオワコンになるなんて。

まだ盾しか取ってないけど盾はもう新テンペルが強すぎて、アビス55HR盾を+15にする必要あるのかこれ。

新テンペル2段階付与状態(アビス55HR)
HP: 261 (277)
盾防御: 1,141 (1,118)
魔法抵抗: 52 (47)
Pv補正(防御力): 4.5% (5.5%)

以下、新テンペル盾のみ付いている有用OP
Pv補正(攻撃力): 4.0%
魔法命中: 6
魔クリ抵抗: 5


穴1個じゃ到底埋められない差がここにあった。

なんといっても攻撃力のPv補正4%は強すぎワロタ・・・笑。

え?



盾に攻撃力Pv補正4%って。



え?



どうすんだこれ。

ちょっと次回は増幅とPv補正について考えてみる。