はじめてハマったオンラインゲームはラグナロクオンラインで、今のAIONなんか比較にならないくらい廃プレイしてたな。

ROは海外のPvPエミュ鯖で遊んでたこともあって、そんときの装備が金ゴキ盾にゴスリン鎧、Lvキャップが150だったかステータスボーナスが多かったかで、DEX150のINT100VIT100とかアホみたいなスペックのWIZで遊んでた。

これAIONでいうと常時、無詠唱+マジブ+サプラ+スタミナバリア+センシャス+ファイトモード+ブロックアーマー+バランスアーマー+ネザカンシールド+スキル・アイテムCT無しの状態のスペルくらいのスペック。

まわり全てがそんな状態ってわけじゃなく運よくあれよあれよと装備が揃っただけで、今のルミエル鯖の中にそんな超スペックスペルがぽつんと居た感じだった。

当然のごとく無双状態。こっちソロで相手が10人くらい居ても一方的に虐殺できる。



PKしたキャラから英語で罵倒されながら(ほとんど何言ってるかわからん)、こっちも拙い英語でコミュニケーションを試みたこともあった。


ボブ「おめーの英語なにいってっかわかんねーよwもっと英語勉強しろwww」

みたいなことを言われて、顔真っ赤にしながら

きりん「英語下手でごめんよ。いまイグ葉で蘇生するね^^」

ボブ「さっさとしろよ!黄猿が」

(#^ω^)...

ボブ生き返らす。





きりん「ユピテルサンダー!!!」

がががががががが!

ボwwブwww画面端まで吹っ飛とんだwwざまぁwwwww

みたいなことを飽きるまでやってた。たしか1週間くらいで飽きた。



そんときから英語まったく上達してないけど、来週火曜から土曜まで仕事でニューヨークに行ってるんでガチちゃんとらいけない。というかおそらくINすらできん。

最近はずっと固定メンツが揃わなくて微妙な状態なのでちょっと不安。
他鯖の強いとことやってボッコにされたらみんなモチベあがるんだろうなぁ。

はよ鯖統合、はよ。