aionに関しては本格的に書くことがなくなってきましたこんにちは。


自分ニコ生やってるんですけども、ルミエルは特に生主が多くてチャンネルが多い。



というか、自分のコミュだけLv15になってないんじゃないのこれ。不人気すぐる!



他鯖のガチチャントラ配信系はUstreamで高画質配信してるところが多くて、ハイレベルな交戦がハイレベルな画質で観られるため視聴者も多いみたい。

最初はUst配信にしようと思っていろいろそろえてたんだけど、どうにもMacBookAir程度のスペックだとHD映像のエンコがおっつかず、aionをプレイしてるWinPC上で配信操作しているニコ生と画質がそんなに変わらない。。

というかMacはWinほどツール類が充実してないのに加えて、その手の情報が少なすぎる。

誰かいい配信アプリあったら教えて欲しい。





あ、タイトルは装備脱いでても気づかないことです。