一番の障害だと思っていたwhitelampPTに一回戦であたってしまい、一回戦負けも覚悟して臨んでました。
もちろん他PTも十分脅威でしたけど。

DP有りのブッパ戦なので、各職のもつ短期決戦スキルが決め手となる。
そんなわけで、残念ながらレザーの出番はありませんでしたね。

タイトルで書いている通り優勝できたわけですけども、実力差で勝てたとはPT内の誰も思ってない。
もちろん自分たちが運だけで勝てたとも思ってないけど。



自分はというと・・・、いいところが全くなかった。


特に一回戦はブリリアント使ってゼリー食ったら死んでた。

ブロックあるからスクロールバリア使うと上書きされると思ってて、使わなかったらキャプされて死んだ。

相手の大きなミスに助けられた面も大きいけど、他のメンバーの地力が高いこともあって勝利。やはり一番苦戦した一戦になった。



二戦目はソードx4のPTで、これはこれでネザカン+チャージ+アサルトのソードが4人いるわけで、下手したらウイングブレードで即死するレベル。

チャージ抜きのアンガー撃ってたソードも居たけど、カムラさんのデバフサポートとクリムさんのフィアが決まって勝利。
ろくにヒールも回せてないあの中をよく生き残れたもんだ。。さすが。

ソードx4は強いけど脆い。



天族決勝はぷりんさんのところ。

自PTのクリムさんはこのPTのレギメンだから複雑だったかも?

ここでも自分はブリリアントと、スリスト1人起こせてそのあとアクウィット入れてほぼ何もできずに死亡。

ログ見たらウイングブレードで2800とかもらっててフイタ。。

転倒即リムーブしても抵抗キュアじゃ生きていけない。



全体として、うちのローブ陣が毎回見事に先手を取ってくれたおかげで、ソードが楽にブンブンできたんじゃないかな。

集団戦のしかも短期決戦ではローブ強いシールド強いと言われる中、やはり決め手というか主役はソードでした。
スペルx2以上入れてるPTとなら展開は変わってくるだろうけど。



決勝戦はヴァレギPTだそうで、2勝先取にルールが変わりCTやDPの扱い、場所などがどうなるか。

まだまだ先なので他鯖のカムラッド映像を見ながら楽しみにしてます。

comrade