エイプリルなんとかでもなんでもなく、Avilaさんが3月いっぱいでaionを休止されるとのことで残念です。

AvilaさんはMMOプレイヤーでは珍しく、知名度の割りに否定的な感想を持つ人が非常に少ないというちょっとしたカリスマチャントです。

カムラッドの前からドレド固定PTを組んでたので、もう半年くらいの付き合いになるのか。


ずいぶん長いこと24時のドレド時間のみインしてくれている状態が続いていたので、いずれはと感じてはいましたが。

自分も同じくaionを続けているのはドレド固定だけが理由になっていて、このきっかけでずいぶんモチベーションも低下してしまった。。決してAvilaさんのせいではないけど。

もっとルミ魔にガチなドレドPTがあったらなーと。強い人はいっぱいいるんだけどPT単位では。。



3.0でもこれまでと似たような装備集めが待ってると思うと、楽しみというよりはウンザリしている感じです。

恐らく2.0のときのように勲章を集めに躍起になることはないでしょう。。

aionもギルドウォーズのようなシステムだったらいいのになぁ。