危機麒麟の何かに夢中

The Tower of AION ルミエル(旧バイゼル民) 天族 キュアウイングでがんばってたりする。

プラチナ勲章

はやくしろー!間に合わなくなってもしらんぞー!

HRアクセサリ分のプラチナ勲章は、2.7までに間に合いませんでした。

プラチナ勲章




HRアクセサリを取るかどうかは迷っています。

HRハンマーを取りつつ、HRアクセはとりあえず耳x2だけにして、首と指x2はユニにしようかと思ってます。

というのも、防具の強化値がヘボイせいで一番の恩恵であるクリティカル抵抗が活かせない。。

抵抗値はHRのほうが高いものの増幅値の有無は大きいし。



カオス闘技場はキル取り合戦に参加しないと上位には入れない。防御ステ重視のセッティングはありえない。

タイマン闘技場は突き詰めた抵抗値がどの程度役に立つか微妙。廃ローブ相手に抵抗装備は通用しないし。



HRアクセはいずれ揃えるにしても、まずはその選択で。

課金切れるし、ユニ首もらえるからちょうどよかった。





ドレド配信ですが、Ustreamのほうで高画質配信の設定を行ってます。
現在調整中です。
URL: http://ustre.am/CJiC

前半に差が付くと後半集中力切れてだれる。

職によって人柄が出るのか

ルミエル天族、キュアチャンネルでの会話。

ルミエルキュアにもレガトゥス戦士は存在するのか?

という疑問を投げかけたところ、キュアなんだなーという回答がたくさんあった。

  • プラチナは相方にあげてる。

  • あきらめが肝心。

  • アラカソロとかやったらひんしゅく買うし。

  • ぼちぼち集めてるけど、プラチナぜんぜん足りない〜。


などなど。


ルミ天キュアの中でプラチナに対して一番がっついてるのは自分で間違いなかった。

他職にはプラチナHR武器2本持ってたり、HR防具の魔石付替部位を準備してたり、なんて人たちも居るのに。

ドレドギ防衛報酬の争いを必死で戦っていたのは自分ひとりだったのか。というむなしい事実。



キュアを選ばずにボウやソード、スペルを選択していたら。。と思うことは常だけど、2.7はキュアでがんばります。

プラチナ勲章の取得ペース

6月29日の記事時点で280個 http://blog.livedoor.jp/xend/archives/52304313.html

7月10日の記事時点で321個 http://blog.livedoor.jp/xend/archives/52308544.html



現在は。

p-kun


381個で、1ヶ月約100個集めた。

クエと2倍イベントのおかげもあるので、このペースは維持できない。

そして変身ができなくなるとドレドギオン防衛の報酬も心もとなくなる。



1ヶ月60個くらいもらえたら十分なペースかなぁ。

2.7までにアクセをそろえたいけどモチベがない。

2.6のドレドギオン報酬仕様

報告だけ。

変化ないみたいです。

キュアでも3個きました。

むしろいつもより獲得AP少なくて、仕様が変わってなくても3個やばいな。って思ってたのに。

なのでひょっとしたら報酬枠が増えた可能性!?
無いとは思うけど。

週末はドレドギオン降下フィーバー

今週末の出現回数はすごかったね!

金21時、土16時21時、日12時21時、5回すべてで防衛発生した。


土曜日16時は指揮官に攻撃できなくなるアクシデントが15秒x2があって2個。
これは位置ズレかなんかで自分のミスですな。。変身参加したドレド防衛で初の3個逃し。

土曜日21時はこれといったミスはなかったのに。。指揮官のAPが異常に少なかった。
このAPじゃ経験上2個も無理だろうなと思ってたら、案の定1枚だった。

ほか3戦はいずれも3個でした。
土曜日の結果はもったいなかった。

しかしこの大量発生により、2.6アップまでに315個と予想していたプラチナ数を現時点321枚と大幅に超えた。しかもアラカクエの5個を残したまま。

プラチナ勲章


全身HR防具まであと30個になったけど、潜在していた問題が表面化してきた。

抵抗魔石が足りないせいで交換してもその装備使えないという。なんとも情けない話し。

盾15もできてないし、ギーナもないし。

しばらく将校のままでいる予定。。
AIONのルミエル天(旧バイゼル天)でキュアやってます。
livedoor プロフィール
最新コメント
月間アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS
rss
Add to Google
Add to livedoor Reader
  • ライブドアブログ