危機麒麟の何かに夢中

The Tower of AION ルミエル(旧バイゼル民) 天族 キュアウイングでがんばってたりする。

2.7

はやくしろー!間に合わなくなってもしらんぞー!

HRアクセサリ分のプラチナ勲章は、2.7までに間に合いませんでした。

プラチナ勲章




HRアクセサリを取るかどうかは迷っています。

HRハンマーを取りつつ、HRアクセはとりあえず耳x2だけにして、首と指x2はユニにしようかと思ってます。

というのも、防具の強化値がヘボイせいで一番の恩恵であるクリティカル抵抗が活かせない。。

抵抗値はHRのほうが高いものの増幅値の有無は大きいし。



カオス闘技場はキル取り合戦に参加しないと上位には入れない。防御ステ重視のセッティングはありえない。

タイマン闘技場は突き詰めた抵抗値がどの程度役に立つか微妙。廃ローブ相手に抵抗装備は通用しないし。



HRアクセはいずれ揃えるにしても、まずはその選択で。

課金切れるし、ユニ首もらえるからちょうどよかった。





ドレド配信ですが、Ustreamのほうで高画質配信の設定を行ってます。
現在調整中です。
URL: http://ustre.am/CJiC

前半に差が付くと後半集中力切れてだれる。

お手軽最強装備闘技場テンペルの取得難易度

むぶろぐさんからの情報が出てたので。

引用元URL: http://aion.mutukina.net/archives/2011/07/16091538.html
テストサーバーの設定は 3倍 との事なので、ライブサーバー記章は
1/3 と見て良さそうです。

第1 テンペル : 10-4クリア記章 14,000個,バンク討伐後 20,196個
第2 テンペル : 1,500個
第3 テンペル : 記章平均 4,000個 / 勇気記章 500個


上位順位で160個程度もらえるそうです。


闘技場テンペル装備の取得条件が以下。
()内は第2付与追加に必要な条件。

武器: 944 (+1,889)
胴: 441 (+1,259)


毎日2枚のチケットを取得できるらしいので、平均して上位の順位を保てる人なら防具全身そろえるのに1週間かかりませんね。

取得: 150個 x2回 x7日 = 2,100個
全身: 441 + 331 + 220 * 3 = 1432個


なんというお手軽装備。

アビス55HR防具とはなんだったのか。

なんだったのか。



なんだったのか。



現在のプラチナ勲章345個。

55HRローブ取るか、アクセ揃えるか悩ましいいい。

アビス55HRとはなんだったのか

韓国では2.7の情報が出てますね。

2.5から2.6の残念なアップデートとは打って変わって、2.6から2.7のアップデートには期待せざるをえない。

闘技場の実装は待ちきれない人が多いんじゃないだろうか。



そして新たに登場したテンペル装備にはPv補正がついていて、その圧倒的な補正は既存のアビス装備を実装1ヶ月ほどで過去のものに。



新テンペル武器

攻撃力の基礎性能がやや低く、最強基礎値である現テンペル武器より6〜7%ほど劣っている。
他の基礎値は同等。OPは細かく見ていないが2段階付与した上で同等かそれ以上。

基礎攻撃力の低さは合成サブもしくは左手に持つことでそう気にならないはず。
※神聖付与はサブ武器として合成した場合も付与が可能。



新テンペル防具

基礎性能は現テンペル防具と同じで、OPは2種類用意されていてそれぞれ現テンペルと同等以上。

全部位合計のPv補正がローブ、レザーで25.9%、プレート、チェーンで21.6%となぜここで差をつけたのか不明。
特にチェーン。。これじゃあキュアはローブ取ったほうがいいし、チャントはレザー取ったほうがいいだろう。

アビス55HRと比べて穴が1つ少ないとしても、2段階付与までのOPを考えると完全に上位装備だった。



こんなにはやくアビス55HRがオワコンになるなんて。

まだ盾しか取ってないけど盾はもう新テンペルが強すぎて、アビス55HR盾を+15にする必要あるのかこれ。

新テンペル2段階付与状態(アビス55HR)
HP: 261 (277)
盾防御: 1,141 (1,118)
魔法抵抗: 52 (47)
Pv補正(防御力): 4.5% (5.5%)

以下、新テンペル盾のみ付いている有用OP
Pv補正(攻撃力): 4.0%
魔法命中: 6
魔クリ抵抗: 5


穴1個じゃ到底埋められない差がここにあった。

なんといっても攻撃力のPv補正4%は強すぎワロタ・・・笑。

え?



盾に攻撃力Pv補正4%って。



え?



どうすんだこれ。

ちょっと次回は増幅とPv補正について考えてみる。
AIONのルミエル天(旧バイゼル天)でキュアやってます。
livedoor プロフィール
最新コメント
月間アーカイブ
QRコード
QRコード
RSS
rss
Add to Google
Add to livedoor Reader
  • ライブドアブログ